タムの学生情報

学生に有利な情報を言っていく。

忙しいというのは勘違い!

忙しい状態になって期限などに間に合わなそうで困ること良くあると思います。自分もあるのですが、自分の場合99.9%勘違いです。

焦りと目前の物量に騙されてるんですね。

f:id:poyopoyottone:20230809192747j:image

 

いつまでにすべきことなのか、量や種類はどれくらいあるのかを考え整理すると

なぜ自分が忙しいと思っていたのでは無く焦っていたのだということに気付けますよ。

 

最近あったエピソードとしては

夏休み2日前まで旅行してるので(今も旅行しながら書いてる)1週間前くらいまでに夏課題を終わらせる必要があったのですが、まぁ焦るなとやるべきことを整理してみたら…

超急がないと終わらなかった(泣)

      

f:id:poyopoyottone:20230809192714j:image

      おい!!!!!!